Loading...

日本キャステム

ホームページをリニューアルしました!

日本キャステムのホームページをリニューアルしました。
新製品情報、技術情報、開発秘話などをドンドン発信していきたいと思いますので皆様よろしくお願いします。

思い返せば、このホームページは三代目になります。

最初にホームページを作ったのは1999年でした。
当時は掲載する製品も少なかったので非常にシンプルなものでした。
WebサーバーはLinuxで作ったものを社内に設置して運用していました。
インターネット回線はISDNです。それまでのアナログ回線でのUUCPから比べれば格段の進歩でした。

2002年にはWebサーバーをホスティングサービスに切り替え、インターネット回線もADSLにしました。

その後製品も増えて来て、それまでのホームページでは整理が出来なくなって来たため、2009年に大幅なリニューアルを行いました。
2008年10月から5人で設計を始めて、2009年2月のオープンまでに11回のミーティングを重ねました。
お客様がスムーズに製品情報にたどり着いて頂くための動線にはとてもこだわりました。
この時に作った「幸せを感じあうテクノロジー」というキャッチコピーは、今でも我々の仕事に対する気持ちを的確に表現していると思います。
写真は完成記念の打ち上げの様子です。みんな若い!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

あれから8年経ちました。
我々のホームページもスマートフォンへの対応をしたり、SNSとの連携を強化する必要が出て参りました。

今回のリニューアルは思い切って専門のデザイン会社にお願いをして作って頂きました。
さすがにプロフェッショナルな素晴らしい仕上がりになっていると思います。
コンテンツは従来のものを引き継いで、さらに色々な仕掛けを埋め込んで頂きました。
これからはメンテナンス作業もワクワクです!

新しい情報をドンドン発信して行きますのでご期待下さい!